世界・ふしぎ発見!

今日の世界・ふしぎ発見!は「消えた古代文明のふしぎ」の特集です!
僕はこのての歴史ミステリー番組がめちゃめちゃ好きで、ほとんどの番組は見てると思います。ムー大陸の噂にもなった与那国島の海底遺跡もみにいきました!あれは圧巻で、神秘的な遺跡の近くにいった時は鳥肌がたちました。この遺跡って地元のダイバーが偶然みつけたんですよ、いいですよね〜!みなさんもぜひ体験してみてください。
しかし与那国島の海底遺跡をみるにはダイビングのライセンス(Cライセンス以上)が必要なんですが沖縄にはたくさんのダイビングショップがあるので大丈夫だと思います。問題なのは遺跡の近くは海流がけっこう速いので日によっては見に行くことができないのです。僕は一週間滞在したのですが見れたのは3日目の一回だけでした。見に行けた日は天気もよくいい条件でしたが潜っているときに波に流されそうになったときもありました。もうちょっと見たかったのですが、残念でした。
ただ!それだけの価値はありました。写真で見るのと実際見るのとでは違いますよ。
今年の夏はあなたも与那国島の海底遺跡を見に行きましょう。

ダイビングのライセンスをとるのなら
ビッグダイブ 無料説明会に参加してダイビングの楽しさを味わおう!

posted by yoshi at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2870712
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。