あっつい〜!!

今日も暑い、、最近きゅうにあつくなったような気がする。5月も後半なので当たり前と言えばそうなんですが。先月の桜開花の後、寒かったときのことをかんがえるとやっぱりあつい、でもすがすがしい。

アツいといえば「スターウォーズ エピソード3」が全米で公開されたようで、しかもチケット売り上げが、だったの一日で約5000万ドル(約54億円)!!
一日の興行収入で過去最高だという。これがどのくらいなのかよくわからないが、すごいことなんだというのは何となく分かる。
スターウォーズ、、これも未来の地球を描いた作品なんですが、僕の好きなSFの中でも面白いなと感じた作品の一つです。とはいっても3作品しか見ていないのですが(すいません)。。
科学の視点からも、ストーリーも魅力的で迫力もある作品です。
今年の夏、日本でも公開!!アツい夏になりそうです。

科学の勉強にも参考になる!?スターウォーズシリーズ
posted by yoshi at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3792734

寝たいのに眠れない…
Excerpt: 体力は減るばかり… そして観てしまったエピソード〓(笑) いいね。 おもろい。 DVDには追加シーンがいろいろ入ってて ラストには若き日のアナキンが増えてる!! 悪に立ち向かうルーク 善..
Weblog: なんちゃってリーマン簿
Tracked: 2005-05-22 12:04
×

