太陽系外惑星の撮影に成功!

昨日の科学番組「サイエンスZERO」は宇宙の特集をやっていました。いままでの総集編+最新ニュースという構成だったのですが、そこで太陽系外惑星の直接撮影にヨーロッパ南天天文台(ESO)が成功したと写真付きで放送されました。
いままでも観測はされていたようですがはっきりと撮影されたのは初だということです。
この発見が宇宙開発の進歩に拍車をかけ、地球以外での生命体が発見されるのを期待しています。
我々も宇宙人、かならずどこかに存在しているでしょう。フリーザみたいのがいたら怖いですけど、、。いるかもしれませんね。
posted by yoshi at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3984975
×

