小さな科学『ナノテクノロジー』 〜ナノテクノロジーできれいになれる!?

おまたせしました。前回書いたようにナノ科学について紹介していきたいと思います。
ナノとは簡単に言ってしまえば10億分の1という単位のことで、1ナノメートルは僕たちの体を構成しているDNAとほぼ同じサイズです。ようするにものすごく小さいということです。
語源もラテン語で「小人」という意味なのです。そのままなんです、わかりやすっ!
ナノテクノロジーとは、そのようにとてつもなく小さな原子や分子とよばれるものを制御、操作して便利な製品をつくりだす技術のことで、今日世界中の科学者が研究している分野でもあります。
なぜ世界中で研究されているのか?それは応用範囲が広いということではないでしょうか。宇宙、医療、コンピューター等々、考えればきりがないですね。世の中小型化が進んでますがこの技術がこれから進歩していくことでますます便利になってくれることを願います。
ナノテクノロジーで知っておいてほしい物質は
フラーレン…サッカーボールの形をした炭素だけで出来ている物質。
カーボンナノチューブ…炭素のみで出来ているのは共通しているのですが、こちらは名前の通りチューブ状になっている物質。(ストローみたいなもの)です。
ナノテクって簡単にいうとこんな感じです。っていってもよくわからないですね。

ナノテクノロジーについてもっと詳しく知りたい方は
文部科学省 ナノテクノロジー総合支援プロジェクトセンターを見てみてください。ここでは、ナノテクノロジーとはというところから現在進行中のプロジェクトまでありますよ。

ニュートンプレス日経サイエンスという雑誌には最新の科学が掲載されているのでこちらも見てください。

最近は僕たちの身近にも化粧品でもよく目につきます。これらの製品は今までの化粧品よりも小さいナノサイズの成分にすることで細胞の隙間を通っていきやすく、表面だけでなく中からきれいになれるというものが多いです。つまり効果は早く長く続くということですよ。難しいように思えましたがこんな近くに最先端の科学があるもんですね。すごいじゃん日本!!

例えば、こちら!最先端技術ナノテクノロジーできれいになりましょう!!

TVでも紹介された!ナノ化した2大抑制成分でむだ毛を除去!!
★★☆ナノサイズの抑毛リキッドで、今年も全身ツルツル美人《ナノナノEXセット》☆★


リキッドに使われているナノ技術はこれだ!
1、ナノテクノロジーによりナノサイズまで小さくすることで、毛穴を通り過ぎ真皮層にまで浸透させることができるように!
2、リポソームという微粒子カプセルの中に抑制成分を包み込むことにより、肌になじみながら吸収させることができるように!
さらに男性ホルモンを活発にする酵素の働きを抑制する5種類の植物エキスを配合。無香料・無着色で肌にやさしいミルキーリキッドを1日2〜3回毎日に続ければ薄く、細くそして目立たなくなります。それにより身体中スベスベ&ツルツル!
posted by yoshi at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | ちょっと科学

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

